だーほちゃんの妊活記録

28歳、兼業主婦の妊活記録です

遅ればせながらご報告

こんにちは!だーほです★

 

前回、ブログを書いてから少し時間が空いてしまいましたが…

この度、子供を授かることができました!!!

 

とはいっても、まだ6週目で胎嚢が確認できただけなので油断はできませんが!

 

生理予定日をすぎてフライングしたところ、うっすらと線が見えました!

初めての検査薬だったので、(そわそわするまでもなくきっちり生理がくるタイプ)

成功しているのか、終了線と妊娠線がどっちなのかテンパりすぎてよくわからなかったです。

 

ただ、一つ言えることは高温期が続いていること。

この低体温病の私が!36度台後半をずっと保っていたので、これは妊娠したかな?

とフライングを後押しするきっかけとなりました!

 

あくまでフライングだったので、生理予定日からきっちり1週間後に

再度検査薬(2本入り買っておいてよかったです)

今度は旦那さんがいる時にやりました!

とっても濃い線が出てくれて、さらに1週間後の4月9日にお世話になっている

産婦人科を受診しました。

 

胎嚢が確認でき、順調ですね!と言われましたが、

心拍は確認できず、不安な日々は続きます。

胎嚢も小さめなのか6wで受診したはずなのに、

4w5dとエコー写真に記載されてました。

次の病院は2週間後なので、ドキドキしながら過ごしています。

 

ひどい吐き気など目に見えるつわりはありませんが

腰が痛かったり、眠気がずっとあったり、なんとなくだるいな〜

なんて先取りの5月病のような症状は出ています!!

 

また、もちろん職場の上司には伝えていないので

毎日仕事の夢を見てしまします。

おそらく、プレッシャーなんだと思います。

女性ばっかり、こんな報告しなくちゃいけないからな〜

 

ということで、今週期したことなど次回はまとめたいと思います!

 

これは妊活ブログなので、その後の更新はしないと思います。

想像したくないですが、何かあったときにはまた戻ってくるかもしれません…