だーほちゃんの妊活記録

28歳、兼業主婦の妊活記録です

クリニックデビュー

こんにちは!だーほです

 

さて、2日にクリニックデビューをしてまいりました。

お家から近くて、綺麗なところ!そんな条件でヒットした病院です。

不妊専門ではなく、婦人科病院なので妊婦さんもがん検診の方も子供も

患者さんは多種多様でした。

 

受付を済ませ、待つこと数十分で診察室へ。

お医者さんはちゃんと目を見てお話ししてくれる人でした!

こちらの話しは聞かず、すごい早口で喋っておられましたが

後ろにいた看護師さんも相槌をうちながら優しい雰囲気で安心しました。

 

当日は生理4日目でまだ出血もあったので

内診はできず、採血をしてもらいました。

予想外の採血で、朝ごはんをちゃんと食べていなかったので

貧血数値がでないか心配です。

 

これから、排卵を誘発させる薬とか処方するかもしれないから

まずは血液でいろいろ検査をするとのことでした。

 

今日は結果が出ず、私の予定もあり結果は再来週。

妊娠しやすい期間のあとなので、なにか進展があればいいな~

と願うと同時に

血液検査でなにか異常が見つかったらどうしようという

不安な気持ちが入り乱れています。

 

手書きの基礎体温表を購入し、これに書いて持ってきてくださいとのこと。

アプリでつけているの数値を転送できればいいのに!

という、ゆとり的な考えが廻りましたが頑張ります

 

基礎体温表のつけ方のレクチャーを受けて、ここまでで2時間弱。

お会計は採血したので6,000円ちょっとでした。

カード使えないのは地味に痛いですね・・・

(今回の病院はクレジットカードは2万円以上からだそうです)

 

 

余談ですが、お医者さんの「夫婦生活をもってください」

という発言が地味にツボでした笑

 

そんなクリニックデビュー記録。

 

 

そして先日、妊活用のインスタアカウントを開設いたしました。

妊活同様にひっそりとはじめたブログでしたが、

本格的に妊活を始めようと決意し、

みなさんと交流のしやすいインスタにアカウントをつくりました!

 

ご興味があれば、ぜひフォローしてください^^

daaaaaho_chan

 

それでは、また書きます!