だーほちゃんの妊活記録

28歳、兼業主婦の妊活記録です

5周期目 D9

こんにちは!だーほです★

 

おととい、YOSA体験にいってきました!

※YOSAとは…ハーブの蒸気で体を温め、新陳代謝を促進することで健康になることを目的としたハーブ美浴です。

 

体を芯から温め、温活にいいとのことで行ってきました!!

 

妊活されている方も多く通われているそうで

実際に接客してくださった方も体外受精まで経験されている方でした。

 

妊活について、旦那さん以外に話したことがなかったので

知らない人にお話するのは勇気がいることでしたが

経験者の方だと状況もわかってくださるのでとても話しやすかったです。

 

YOSAに入っている時間は45分間なのに、2時間近く居座りました(笑)

妊活について話せる環境が嬉しかったんだと思います♡

 

冷え性ではなく、内臓系が悪いのかも???!とのこと。

内臓のどこかが悪くて、血液等がそれの修復に回っていて

子宮をふかふかにできてないんじゃないか。

だから生理痛もひどいんじゃないか。といわれました。

 

食生活から見直し、いつ赤ちゃんがきても健康でいられるような

体づくりをしなければいけないな〜と改めて思いました。

 

今週期はアーモンドをボリボリ食べながら頑張りたいと思います!

 

また書きます♪