だーほちゃんの妊活記録

28歳、兼業主婦の妊活記録です

気持ちの違い

こんにちは!だーほです★

 

さて、いきなりですがみなさんは妊活のリミットを決めていますか??

 

うちは旦那さんにギリ35歳まで!といわれました。

ちなみに、同い年夫婦で今年29歳になります!

 

理由は、お金の一番かかる時に定年を迎えることになり

子供に迷惑をかけるから…とのことです。

まぁ、気持ちはわかりますし、意外と35歳ってもうすぐだけど

その年になったときのことは想像できないし、35歳まで子供がいない未来も

今のところは想像できていない、、、というのが正直なところです。

 

しかも!!!

だから35歳まで子供を作るために精一杯できるだけのことを

やり尽くすのか…といわれると彼の中ではそうではないみたいです。

 

「子供はほしい」

「でも頑張るのは違う」

 

昨日の話の中でこう言われました。

 

わたしは、彼との子供が欲しいと思うし

自分と彼の遺伝子を残したいし

親族に子供の顔を見せてあげたい気持ちが大きいです。

 

仲の良い家庭で育ってきたので、夫婦2人でずっと…というのも

想像しがたいです。

自分が親になるというのも、また想像しがたいですが笑

 

治療までして…と言われるのならまだわかるのですが、

タイミングすら頑張ろうとしない彼に少しもやもやしてしまいます。

 

それで「なかなかできないもんだな」なんて言われた日には、もう…

 

どうしたら同じ方向を向けるのでしょうか…。

自信がなくなります。