だーほちゃんの妊活記録

28歳、兼業主婦の妊活記録です

4周期目 高温期10日目

こんにちは!だーほです★

 

ひゃ〜、ついに生理予定日まで1週間を切りました!!

 

今週期妊娠できなかったらかなり落ち込みますね…

なんせもう4周期目です。。。

 

避妊をやめたら妊娠するだろ!って思っていた

若かりし日の自分とは意識が違います笑

 

とはいっても、排卵日もよくわからなかったし

タイミングちゃんと取れているのかもわかりません。。

私たちは旦那さんのしたいタイミングで夫婦生活をもちます

 

だって、作業になるのは嫌だって(;_;)

それとなーくタイミングとりたい時期はこちらからもアクションを起こしますが

連日は無理です。

2日おき、頑張って1日おきです。

ただ、「排卵日付近だけ」ではなく定期的に仲良くできている点については

良いのかなーと思っています♡

 

幸い新婚ですし、付き合って1年で結婚したので旦那さんは元気です(笑)

 

毎回生理前の症状を忘れてしまうのでまとめておきます♪

 

■胸の張り(少しずつ弱まっている?)

■下腹部痛?

■股関節痛

 

ただ先日より「当帰芍薬散」という漢方を飲み始めたのですが

お腹がゆるくなっているような気がします…

妊娠超初期症状なら良いのですが、薬の副作用でお腹がゆるいのであれば

つらいです( i _ i )

 

お腹に影響のない飲み方ご存知の方いらっしゃいましたら

教えていただけると嬉しいです!

 

また書きます