だーほちゃんの妊活記録

28歳、兼業主婦の妊活記録です

4周期目 高温期8日目

こんにちは!だーほです★

 

見事に基礎体温が下がってきています…

 

妊活用のインスタアカウントを作成してから

プライベートアカウントの子供の投稿が気になるようになってしましました

 

純粋に可愛いと思えていた時とは、少し違う…

自分の黒い感情が見え隠れするような、そんな感じです

 

妊活中とはいえ、我慢やストレスはしたくない

わがままな私は、昨日職場の飲み会に参加しました!

参加する前は烏龍茶で頑張ろう!!と意気込んでいましたが

3時間に及ぶ会議後だったのでまずはビールを1杯。

その後ワイン含め4杯ほどお酒を飲んでしましました(−_−;)

着床時期だというのに。。。

妊活語る資格ないですよね泣

 

今週末には友人の結婚式があります!

関東⇨秋田県まで行くのでお酒を飲まずにはいられない気がします!

 

「あのときお酒を飲んでいなければ」と思うかもしれないし、

「妊娠してなかった…じゃあお酒我慢しなくてもよかったじゃん」と

思うかもしれない葛藤悩ましいですね!!

 

もともとお酒を飲めない人だったらなんてことないんでしょうが

お酒の場はとても好きです♡

お酒飲んでいても通常妊娠している人はたくさんいるので

あまり深く考える必要もなさそうですが

 

少し前までは、この結婚式までには妊娠していて

「妊娠初期って飛行機乗ってもいいのかな?」

「食事も妊婦さん用にしてもらわなくちゃ」

とか考えていたのにお腹は空っぽです😭

 

一緒に秋田に上陸しているといいな〜

 

また書きます♪